2007年02月08日

月の姫とその護り手の協奏曲

前回の更新から約3週間。
未だにラズはWTに成れていません(死)

レンカイの弱体化でHIVE高速周回がかったくるなってしまい凍結中。

 

その間に3rdのルナを育成。
前のメンテからパーツショップに並んだ『ディジエル』シリーズがモロ好みだったのでアームとレッグを購入。
トレソはルナの特徴を残すべく保留。決してお金が足りなかったわけではありません(ぇ

やっぱりキャラへの愛があるとやる気も出るってものですw
 

ルナかっこいいよルナw
双短銃と大剣で敵を薙ぎ払えッ!!
ヨウメイ製の槍もカッコ良くて好みなヴィジュアルw
決め手はSUVウェポン・シュトルムバスター!!


 

……とまぁ熱く語ってきましたが、わたしPSU内では基本ソロなので見せる相手もいないんですよね(爆)
 

 

それはそれとしてバレンタイン期間が始まりました♪
イベント限定アイテムで『コヒブミテリ』という弓が出るとのことw
しかもその基盤はS2ミッション限定ドロップ。素材はSミッション限定ときた。
これには姫も黙っていられませんw
 

ラッピー探して連絡通路S2に引き篭もること数時間。


 

バレンタインラッピーキタ━( ∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)_ゝ`)`Д)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)+w+)∂

 

ピンクのラッピーが2匹出現! どこからどう見てもラブラッピーじゃないか。


S2での限定ドロップはコヒブミテリの基盤。
ニヤリと犬歯を剥いて対峙。
リドルラ構えてフェイエ撃つこと数分、、、

赤箱2つを置いて彼らは去っていきました。
 

さっそく駆け寄りドロップアイテムの確認♪

 

 

 

 

 

 



          フィーナ
Get:ラッピー・フェザー
            ★7


 

 

全米も泣くぜorz

 

 
posted by しーなヒカル at 01:03| Comment(39) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

デジャヴ ≪既視感≫

PS2からのプレイだったのでSSはないのですが、

リドルラ2本目をゲットしました♪

聖地Sで姫ソロ。例によって経験値稼ぎの最中ポロッと……w
 

……明日辺り、車に撥ねられないかと心配です(ぁ


現在は2nd−ラズを育成中w
WTを目指してHIVEに篭っています。
FFからFoへと転職し、杖を握るビースト。
あっ、やめて。剣を持てないビーストは要らないとか言わないでっ(ぇ

そして先ほどようやくFoレベルが3になりWTへなろうとコロニー5階へ♪
張り切ってジョブチェンジしようとしたら、カウンターのお姉さんはクールに言いました。

 

「WT条件はHu[3]にFo[5]だ。ドアホ」(※多少の強調表現を含みます)

 

にょろーん……。

 
posted by しーなヒカル at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

来た、来た、来た、来た、来た、、、

はい。別にアバター呼びたいワケではありません(ぇ
とある友達ちゃんとのメール枠に記事タイトルと同じ件名を付けたものがあるのですが、それもまた一興。
あ、「メール枠って何?」とか聞かないでください(逃

 
盛大に閑話休題(ぉ


夜ご飯前にバージョンアップされた『雪ロビー』を一目見ようとオン♪


雪ロビー

 

白い樹が神秘的で素敵です☆
こういう幻想的なシチュエーションはいいなぁと思いますw



んでもって「ついで」と言わんばかりに聖地Sへ(ぇ
途中、友達ちゃんから電話かかってきましたが、同時進行でエネミーLv75のミッションを進むニューマンFTでありました(ぉ


オルゴーモンさんの落とし物♪

リドルラA
 

……なんか出た。
予定外にも程が…あり過ぎるわぁっ!!(爆)


リドルラですよリドルラ。
敵の光弾に構わず拾いに行きましたともっ!(ぉ
赤武器オブジェクトが光弾で潰れたのは残念ですが、左上のポップが生きていたので良しとしましょう。
……ってかそこまで頭回って無かったよ(苦笑)


リドルラB


都市伝説とも語られたリドルラ。
やはり個別ヴィジュアルはカッコ良いですわぁ……。

そして興奮気味に電話越しの相手に喜びをシャウトしまくってました。
ゴメンよ、見苦しかったろう……(ぁ


リアルラックが星霊運を書き換える。
わたしは、ここにいる(何

 
posted by しーなヒカル at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

あけましてPSU♪

あけましておめでとうございます♪


ブルースB


……新年どしょっぱつに脈絡の無い画像をアップして落ちッ!

投げっ放しもたまにはいいぢゃないか(ぇ

 
posted by しーなヒカル at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日PSUスペシャル(ぇ

〜2006/12/31

総計プレイ時間を計算することほど愚かなことはないと知っていますが、敢えてやってみる!(ぉ


総計………523時間33分48秒


……既に高校3年間を費やしたPSOのプレイ時間を越えていてビックリですよ(汗)

あ、4thのユウラは含まずで。
彼はキャラクリエイトで遊んでいただけですので(苦笑)
1回作ったら消せないのは仕様のようです。


◇聖地S−超聖霊

今日はフィーナが超聖霊だったので聖地でオンマゴウグ行ったり聖地行ったりしてました。
レアドロップは美味しかったw
ガミサキ(闇35%)[★8]の2本目。
ヒラギセンバ/基板[★8]
あと人形とコスモアトマイザーがたくさん出たのはご愛嬌ということで(苦笑)



それでは今年最後にメイ/クイックを狙いに行こうかなw

http://phantasystaruniverse.jp/news/gmevent/newyearsradio.html

BGMにラジオがついてきますし、退屈せずに回れそうです♪
ぇ? 年末特番? 何それ、赤いの?(ぇ

ではではみなさん、よいお年を〜☆



2007年元旦の星霊運が早くも気になってしょうがないです(笑)



posted by しーなヒカル at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

各キャラの特色考察

ヘビーツインズ3本目の合成に無事成功♪
属性値は氷10%
これでラズの装備に双剣★9−A武器が3つ並びましたw

BBSとか見てると★9武器の成功確率は結構低いらしいので、わたしは運の良い方なのかも……。
成功率49%で3連成功してますし、先はもう長くないかもしれません(ぇ

あと所持A武器はガミサキ(闇35%)、アサミザシが2本(闇26%と地12%)
地属性の方をを持てばHIVE−Aも行けるんじゃないかなぁと画策w
ビーストFFの法外なATKがあれば多少の無理は通せるのが素敵です♪

現在、アサルトクラッシュの3段目が早く見たくてHIVE−CでA武器振り回してPAレベル上げやっていますが、回復代が高く付く(汗)
1stがフォースだから500メセタぐらい取られても気にはならないけれど、A武器たくさん持って全快しようとするならば結構痛いんじゃないかなぁと予想……。

今までに一番痛かったのはフィーナで補助上げの為に短杖8本+長杖4本使い切って回復しようとしたら1000over取られてさすがにビックリした(汗)
補助上げだから利益なかったし、総取られ……。
腹癒せにプラントSで元取ってきたっていうのはナイショの話です(ぇ

ニューマンFTだと精神力と防具次第でメギドをレジストできるので割と簡単にSが取れますw

物理防御に関しては『紙』
魔法防御に関しては『神』


この極端さがなんとも異端じみていて好ましく思えますw



それでは皆様ハッピーメリークリスマスッ☆

 

posted by しーなヒカル at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマス仕様の中でのあちこち

クリスマスロビー

ロビーはクリスマス色。
でっかいツリーにはルナもさぞ驚くことでしょうw

上のスクリーンショットはさしずめ「仲間達を待つ姫」といったところでしょうかw


そしてPSU内での友達ちゃんに「オンマゴウグAでメイ/クイック出るよw」と聞いたので早速『最凶の巨獣A』へ行ってみることに♪
最近、第四段階へと成長したラピス(フィーナのパートナーマシナリー)も一緒連れて行きました☆



ラッピー・ノエルB


……なんか出た。
予定外にも程があるw


ラッピー・ノエル


しかも偶然の産物で1ブロックに2匹ずつ出現(どこかのブロックで2匹×2回で4匹出た)
合計8匹のサンタラッピーを地に返す(ぇ

ドロップ品は『クリスマスツリー』が7本に『ラッピー・フェザ』が1枚w
限定アイテムどっさりで大満足♪


その後、浮かれ気分でオンマゴウグに挑んで超苦戦……。
2回やられてB評価で辛うじてクリア……。
命繋ぎの要はディメイトですね(汗)
FTだけどレスタ撃つ時間が惜しい。その合間に殺られる過酷さ……。

しかもヤツは長いこと飛んでいるので疲れる疲れる……。
弓がなければさらなる苦戦は免れなかったでしょうね……。

苦労の末、ボス箱からのドロップ品はゴミばっかりorz
骨折り損のくたびれもうけに終わりました(涙)


これからは『東方から来るもの(だっけ?)』でオンマゴウグとも戦りやすくなるので、積極的にメイ/クイックも狙っていこうと思いますw
東方B(敵レベル35)でも出るということなので、次回の大星霊以上のときに行ってみようかな♪

……最近ご無沙汰ですけどね(ぼそっ

 

posted by しーなヒカル at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ボイスは緑川光さんで(ぇ

 
 
 
 
 
 
 
『アル・セイバック』………爆破完了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
………うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああん!!(涙)



(※注)
『アル・セイバック』(★6−クバラ製)
現在可能な入手方法はダルク・ファキス撃破後の中継地点でのショップ売り基盤からのみ。
合成確率は一律低めの設定にされている。



ラズリでの合成確率は33%で奇跡的にも成功。
そのパーセンテージで成功させたラズリは抱き締める褒めちぎる。

しかしわたしは愚かだった。
ラズが超星霊だからとGコロニー2Fのクバラ強化所へ足を運ぶ。
+4までは「かなり高い」成功率でポンポンポーン♪ と軽足。
しかし+5への階段は「成功率は高いでしょう」と言われ、わたしは迷うことなくエンターキーを押した。

結果、ヒイロ・ユイですよ(何
「任務、完了」みたいな。

つか+4の時点でデスダンサーとほぼ同等の攻撃力だった(汗)
属性付与が12%だったから場所を選べばその時点で実用品だった……。

んでもってGRM行って槍を強化しようと思ったら、間違えてデュランダル(氷50%)放り込んだ……。
キュインキュインキュインキュイン………という音が永遠に続けば良いとさえ思った……。
もはやわたしにできることは祈ることしかないんだといわんばかりにゲージが進み――――スガァァァ(ry

オーアールゼット。
これがわたしの今年の流行語大賞だよorz
こんな良品譲ってくれた友達ちゃん、ゴメンよ……。
見事に氷は炎に溶けてしまったorz


ついでに当初の目的だった槍も割れたorz


―――この世のカミサマは誰に対しても平等で手を差し伸べたりしないんだとわたしはあらためて知った。

 なんて有難いカミサマなんだろう。

 死んじゃえ。


(※一部『キーリ/壁井ユカコ(電撃文庫)』からアレンジ)

マジ冗談じゃないorz

posted by しーなヒカル at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ラズリかわいいよラズリ(ぇ

現行ver.最高級武器である★9武器。
そのツインセイバー『ヘビーツインズ(GRM)』の合成に2本連続成功ッ!
ラズ(2nd)のマシナリー【ラズリ】の性能は打80法20で成功率は49%
「今のわたしの性能では成功に自信がありません……」みたいなことを言っていましたが、2本連続成功してくれましたw
もう抱き締めたい褒めちぎってあげたい♪
属性%は「炎18%」と「光18%」
相手を選べば約2割増しのダメージが期待できるので悪くはないですw
なんといっても今まで使っていたB武器とは基本性能が違い過ぎる(汗)
フィーナで杖を新調したときも思ったけれど、ラズの打撃武器の場合は攻撃回数の違いやPAがあるので数値の差は歴然。
そしてLv34で★9武器を装備できるビーストFFの攻撃力が凄い(汗)
姫の攻撃力(185)を2倍してやっと手が届く。

ビギナーズラックが続いていますが、合成も悪くないかもですねw
ラズリかわいいよラズリ♪


以下、【販売履歴】をメモっていこうと思います。
ネットで相場は調べているけど、わたしの場合はグラインダー強化武器が主なので、判断が難しい物が多いので、大抵は『強さに見合った値段』で決めています。
もちろん主観が入っているので適正ではないと思う。
でも売れたのなら相手も「金を払う価値は有る」と認めてくれたのでしょうから、以後の基準値の参考にもなる。
何事もデータの積み重ねとそれを記憶しておく知識量の問題なんですよね。


≪武器≫
グレイター(★6):5000
サッカー(★4):1800
パンプキン・ヘッド(★3)【+5】:35000
ハウジロドウ(★6)【+6】:9000
リカルバリ(★4)【+6】:12000

≪防具≫
バスターズライン(闇18%):1300
バスターズライン(闇12%):1200

≪ユニット≫
メイ/コンセントレイト(★4):5000

≪服≫
メンズスイムウェア:1000

≪消費アイテム≫
星霊の涙(★9):1000(×3)
フォトンチャージ:200(×10)

≪素材≫
フォトン:30
レイフォトン:40(×21)
イムフォトン:40(×20)
ダイフォトン:40(×14)
パンフォトン:40(×33)
メギフォトン:40(×22)
ゾンフォトン:40(×12)
ユピテリン(★6):600(×15)
ケレセリン(★7):1800(×15)
ヴェスタリン(★8):2400(×11)
デルジャパン・ブレイド(★):12000





……今になってハウジロドウ【+6】を売ったことを後悔している(ぁ
PT用に3本目の長杖必要だったじゃんよ……。
超星霊で武器強化成功し過ぎて浮かれてた(ぁ

ついでに言うとパンプキン・ヘッド【+5】も売れると思ってなかった(汗)
や、売れたら売れたでいいや、という感覚ではありましたが……。

まぁもう一本ありますからね♪(ぉ
↑生粋のグラインダー強化好きw

posted by しーなヒカル at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

繰り返される惨劇。そして報復。


オキクテロ2nd

またしてもテロですよorz
姫様、最近泣かされてばっかりです;(ぇ



そこで今度は報復にHIVEテロしてみました★

報復HIVEテロ


先日行った『暗黒の衛星C』で拾ったものw
何気にレアだしクリア箱からのドロップですが、あんなもの惜しくはありません(酷)

……ってか始原祭の像といいHIVEといい、どうしてレアグッズのくせにあんな造型なのか(苦笑)
思えばオキクドールも★7とかでしたよねぇ。

セガはルームテロ推奨しているのでしょうかw

そうだとしたら………HIVEを集めまくるしかないですね★(マテ

 
posted by しーなヒカル at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

